January 01, 2017

aloha2017

酉年
2017年が
みなさまにとって
素晴らしい一年になりますように。

ここを見てくれたあなた大吉!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Hau`oli Makahiki Hou!!
**Morly*** 

morlycolors at 20:17|Permalink││Morly絵日記 

December 31, 2016

mahalo 2016

干支おさるちゃんフラドール

2016年
おさるちゃんのウキウキ♪の年。
今年は私にとっては
いろいろなミッションにむかって進めススメ進まねば!の一年でした。
ミッションには家族や友達、家族のようなフラシスターと
フラドールクラスのみーーーんなの力が必要でした。
ミッションが終わるたびに
よく泣いてほっぺたが痛くなるほど笑いました。
ミッションが終わるたびに
助けられていたことを痛感しました。

フラドールを通じてのつながりには
笑顔がたくさんたくさんありました。
本当に私にとってはそれがありがたく心のささえになりました。

続けることが大切だと
始めのころに言ってくれた言葉が忘れられず、
これからもそれを大事に
来年もフラドールを作っていけることに感謝をしたいと思います。

でも時々は無になる時間も作ったりして、心の掃除をしたりして、
フラドールを作るときにはきれいな心でいられますように。 

今年一年ありがとうございました。
みなさまどうぞ
よいお年をお迎えください。

2016.12.31
morlycolors:Morly
MAHALO** 

morlycolors at 20:16|Permalink││Morly絵日記 

October 01, 2016

思いをのせて

huladollフラドール


すべては連動してる。
何かをやめると何かが始まり動き出す。

11年前のちょうど今頃、あの日あの時
ふと私のもと、この世に生まれてきたフラドールを、
生み出した責任は育てていくことだと考えることもあるけれど、
でもただただ単純に、
今までどんなに作り続けても毎回が新鮮で、
気づけば自然とひとつずつを愛おしく思って作ってる。
作り始めた時には思ってもいなかったフラドールが
生まれ
ることもある。

だから、作りたい。
ずっと。
少しずつ変わりながらも。
ただ好きだからの気持ちを大事にして。

そして、
フラドール作りに参加してくれた人が
同じような気持ちになってくれると、
密かにとても嬉しかったんだった。
そんな気持ちがつまったフラドールが焼きあがり並べる時も、
私の密かな喜びで…、


そんな思いが入ってこその、それがフラドール。

aloha,
**Morly***


 
〜 *linolino* 〜
『Linolino展pōhuehue』
10/26(水) 〜30(日)
11:00〜20:00(weekday)
11:00〜19:00(sat.sunday)
表参道Art in Gallery
 
(東京都渋谷区神宮前4-25-3)
5年ぶり10周年に感謝をこめて開催いたします♪
  〜*e komo mai*〜





morlycolors at 10:00|Permalink││Morly絵日記 

June 30, 2016

チャリティフラドールご報告

huladoll-charity
チャリティフラドールのご報告。
3月の東日本大震災のためのおいのりフラドールと
4月の熊本地震のためのおいのりフラドール。
ご賛同いただきお買い上げいただた皆様どうもありがとうございました。
ほんのわずかですが、少しでもみんなの力が役にたちますよう、
被災された方々の安全と復興を心よりお祈り申し上げます。

本日、
送料を除いた売上の全てを
各市・県へ送金いたしましたのでこちらでご報告いたします。
熊本地震のためのおいのりフラドールにつきましては
熊本県・大分県へそれぞれ半分ずつを送金いたしました。
charity2016
ご入金と納品が前後していたり、
ご注文を先にお受けしている分も本日の締切日にあわせて送金しております。
納品がまだの方には順次お送りしておりますので
今しばらくお待ちくださいませ。

引き続きmorlycolorsでできることを探し、
これからもまた続けていきたいと思います。
Morlycolors森田彩子
**Morly***


 

morlycolors at 16:28|Permalink││charity 

March 09, 2016

その先に

huladoll160302


届けるその先にあるものに、
思いを込めて。

思いを込めないと
作ったことにならないと思うのです。
気持ちのこもってないフラと一緒。

フラを踊ってると
言葉にはできなくてなんというか
空気?雰囲気?そのなんとなく感じるあれです。
みんなの心がひとつになったときのフラは
感動するほどすごく気持ちがいい。
みんなの心に自分の心が動かされるんだと思う。


だからフラドールを作るとき
思いを、心を、愛情を込めまくります。

いつでもそうであるように精進します。

喜んでもらえると
やっぱり嬉しい♪
aloha,
**Morly***

huladoll160301


 

morlycolors at 21:39|Permalink││Morly絵日記