June 02, 2011

あお

IMGP06256月のカレンダー日記。

海のあお、空のあお
宇宙のあお、波の中のあお
紫陽花のあお。

どれも1色ではなくて
あおがたくさんまじったあおです。


このあじさい、実は、季節はずれのあじさいなのです。
昨年夏の終わりに
ちょっと立ち寄ったら思いがけずすごく素敵だったのが、
緑にかこまれた池のある公園でした。
四角サイズのカレンダーの表紙に、
青いスカートのこのフラドールちゃんが載っていますが、
後ろにあるのがその公園です。
水に雲がはっきり写っているのがとてもきれいで、
まるで絵の中に入り込んだみたいでした。

その、池のそばにぽつんと咲いていたのが
このあじさい!
ちょうど、スカートの紫とまざったような、
なんともいえない青と同じ色で、
写真撮って〜撮って〜 と言っているみたいでした♪


Aloha!
**Morly***


morlycolors at 00:00││ちょっとした日記