January 30, 2012

また春に

SN3S1034SN3S1036








冬から春へ移るように、
雪のフラドールから
春色が並んだフラドールへ。


よみうりカルチャー錦糸町センターでは
また数ヶ月ぶりにお目にかかれるお顔なじみのみなさんと、
初めて開催の京葉センターでは
フラドールも初めてのみなさんと、
今月はたまたま2日間続けて、
冬場でかたーいかたーいねんどを
せっせとがんばって練り、
それぞれこんなにも愛らしいお子たちが生まれてきてくれました。

なんだろう、
この瞬間はもう何十回と見て来てるはずなのに、
オーブンから出す瞬間は
いつも緊張とともにどきどきする。

そのあと
そこに広がる笑顔と、
なんていうか、
一瞬でパッとワントーン明るくなるような
そんな空気になってくれたら自分の中では大成功。

そしてワントーン明るくなったまま
なんだか来たときよりも若返ったような笑顔で
またね!と帰っていく皆様方を見送れると
ほんとに嬉しくなる。
フラドール作ってよかったな、
続けてきてよかったな、と思う。


みんな、なんだかんだ
あーでもないこーでもないと言いながらも
どんなに困った目でタスケテとうったえてこようとも、
作り終わっちゃったら
自分の子が一番だと
言っておられます。

プラス思考は才能だ。

またお待ちしています♪
口では説明できませぬ。
**MorLy***




morlycolors at 00:00││フラドールlesson