March 31, 2013

風に乗ろう

IMGP1721

いつのまにか桜が咲いて、
ぽこぽこした桜の道を、上を見あげながらぷらぷらして、
つい顔をあげて上を見てしまう桜ってなんかいいなと思いながら、
どこかの鉄道のそばの桜の木が勝手に切られてしまったニュースを思い出し、
大切にされていたものを奪う無神経な身勝手にイライラし、
ある日お店から突然姿を消してしまったフラドールを思い出してまた悲しくなり、
でも目の前には透き通るようなふわふわが咲いていて、
また、
つい上を見てしまう桜ってなんかいいなと思った。

そしてそんなぽこぽこしていた桜たちは
もう、ひらひら舞って風に乗っている。
時間は進む。どんどん進む。



今月はじめ、急に暖かくなってきたころ、
定期クラスのフラドールのデザインを
やっぱり春だし桜のがいいな!と前夜にチェンジして、
今月は桜の子になりましたのでした。
オーブンから出して並べたとき、
ほんのり透かしたスカートがいい感じで、変えてよかった!と思ってたのだけど、
まさに今、枝から離れてぽわんと落ちてくる桜のお花たちが、
どれもこれも、みんなで作った桜の子たちにみえる。
だからかよけいに、今年は桜がかわいくみえる。
散っていく花びらも、なんだかいつもよりかわいらしい。

SN3S0356

出発の春だ。
風に乗ろう!
**Morly***

SN3S0361SN3S03460001aloha,








morlycolors at 00:00││Morly絵日記 | フラドールlesson