December 31, 2015

mahalo2015

morlycolors干支ひつじフラドール

2015年、フラドールを通して今年もまた、
たくさんの出会いがありました。
フラドールが生まれたのはちょうど10年前の今頃。
10年前にもしフラドールが生まれていなかったら、
そしてフラドールを作ることを続けていなければ、 
今こうして出会えたり一緒に笑ったりする愛すべき人たちと
どこかでつながることはあったのだろうか。

今でも初めて生まれてきたフラドールを作ったときのことを
とても鮮明に覚えています。
ワクワクしてもっともっと作りたくなって、
ワクワクが勝ってしまって手が追いつかない。
でもその時はそのフラドールがこんなにたくさんの人たちとの出会いを
作ってくれるなんて思ってもいませんでした。

続けることは大事だと
それを信じて、
疑いたくなることもあるけど、
やっぱり続けていくことは大事だと思う。

私は作りたいものを作っている時間が一番好き。

頼まれたものを作っている時は、
それを受け取った人のことを考えていて
その人が喜んでくれている姿を想像して作っている。
そのちょっと緊張が続く時間も大好き。

レッスンの見本になるものを作るのは、
生み出すまでは苦しいこともあるけど、
その見本のフラドールをもとにみんながそれぞれのフラドールを作っていて、
そしてそこにまた笑顔の輪も一緒に広がっている。
それ見るのは楽しいからそれもすごく好き。

そんな好きな時間はやっぱり続けたい。
フラドールがつなげてくれる出会いには感謝ばかり。
作るフラドールにはきらきらしたあたたかい心がこめられるように、
自分の心をいつも磨いていらるように精進します。

小さな世界だけど気持ちは外へとつながっていく。
来年も心にうかぶ素直な気持ちがやさしく、
たくさん笑いあえる一年になりますように。

morlycolors干支ひつじフラドール
2015年
ことしも一年間
ありがとうございました。

みなさま、
よいお年をお迎えください。


ALOHA!!
**Morly***





 

morlycolors at 15:23││Morly絵日記