November 14, 2018

フラドールカレンダー

huladollcalrendar

aloha,
ここ最近はすっかりこのblogページを書かなくなってしまいました。
年末年始のご挨拶だけの生存確認みたいになってしまっていたのですが、
ふと思い出してみました。

毎年この時期、
といっても本当は1ヶ月くらい今年は遅いのですが、
1年間に撮ったフラドールの写真をまとめたカレンダーを作っています。
毎年楽しみにしてくださっているみなさまに
今年はいったいいつ世にでるのかと聞かれるたびに
遅くなってることに恐縮しつつ、
そろそろじゃなかろうかと待っていてくださることに密かにとっても喜んでいます。

ここまで続けてこられたのも
そんなみなさんがいてくださるからなのです。
最近はしみじみとそんなことばかり考えています。

今年はいろいろな土地に行くことができました。
いまさらながら日本新発見がたくさんありました。
旅先にはいつもフラドールを持って行きます。
日本でも外国でも。
本当はどこか行く時にはおともさせるフラドールを新たに作りたいのですが、
そうやって持っていくフラドールを作る時間がなかなかとれないので
いっそのことねんどそのものを持っていってしまいたい衝動にかられつつ
毎回毎回出発ギリギリまでフラドールを作っていることが多いです。

一緒に旅するフラドールを作ることができた時はラッキーです。
そしてその旅先で素敵でな場所をみつけたら
フラドールをそっと置いて夢中で写真を撮りまくります。
フラドールたちは自分にぴったりなところで写真を撮られるのを待っています。

カレンダーにまとめるために写真を見返すと
もっともっとフラドールを作りたくなって
ぴったりなところを探しに出かけたくなります。
カレンダーを作るさまざまな作業がたっぷりとあるにもかかわらず
ついついそんなことばかり考えてしまいます。

そんなこんなで
ようやくフラドールカレンダー2019もやっともうすぐできあがります。

終わったとたん次こそはの企みばかりふくらむのですが、
まずは時間をうまく使えるようになりたいです。

フラドールや写真を
楽しみにしてくださっている、
そしてこのページもチェックしてみてくれた
心優しいあなたさま、
いつもどうもありがとうございます。


mahalo me ke aloha
**Morly***



★morlycolorsウェブサイト
★morlycolorsオンラインショップ






morlycolors at 02:42││すてきなおしらせ | Morly絵日記