March 2011

March 31, 2011

明日のピンク

IMGP0615予想もつかなかった
2011年の3月が
気付けばあっという間に過ぎていきました。

みんながそれぞれの、
じぶんにできることを探して
それを少しずつ実行していってる。

できないことにできない理由を考えるな、
と、よく聞くけど、
今はみんなが
できることは何かと考えている。
だから、
今日より明日
明日よりあさって。
笑顔のある未来がきっとある。


扉をあけたら花壇に咲く春の香りがただよい、
上を見上げると、
まだ細くて寂しい枝の先に
ポコポコっと、かわいい桜がいくつか咲き始めている
いずれこの桜は
この小さな花たちが集まって大きなピンクのかたまりになり、
大きな大きな力をくれるんだ
そしたらそれを別の力に変えて
またがんばっていけるんだ

**Morly***










morlycolors at 00:00|Permalink││Morly絵日記 

March 27, 2011

つながっていること

SN3S01452何が正しくて、とか
何をすることが良いとか、
今まったくよくわからない。

でも。
ひさしぶりのレッスンで
この2時間だけ、
すべてを忘れて没頭して、
できあがったフラドールたちを
みんなで眺める瞬間の、
ふわっと笑顔がひろがる空気に、
心が少しやわらかくなりました。
わずかなことだけど、なんだろう、とても不思議な感覚でした。SN3S0143



今やるべき正解はわからないけど、
人とつながっていることでほっとできたり、
人と話しをすることで笑顔でいられる。
人間ってすごいなと思う。

SN3S0140





**Morly***









morlycolors at 00:00|Permalink││ちょっとした日記 

March 18, 2011

希望

pray2今までよく知った歌が
まるで違った歌に聞こえます
小さなことにも希望を感じたいと
たぶんそう思うからだと思います

たくさんの方々の、
少しでもの気持ちが
kaiolohiaのWebsiteの
東日本大震災復興支援募金
集まっているそうです

Morlyの おいのりフラドール
カート内がSoldoutとなってしまっていることもあるようですが、
できるかぎり作り続けていくつもりです。
日にちを改めてkaiolohia Websiteをのぞいてくださったら幸いです。

みなさんのお手元に届くまで時間がかかってしまうかもしれませんが
ひとつひとつ大事に作っていますので、
どうぞよろしくお願いします。


みんなの力をあわせたいの気持ちが
大きな力になると信じています

**Morly***



追記:
Kaiolohia blog
東日本大震災復興支援募金 報告ページ








 

morlycolors at 18:46|Permalink││charity 

レッスンお休みのお知らせ

*UmahanaSchoolフラドール定期レッスンのみなさま*

火曜日クラスのお昼と夜クラスも
22日はお休みとなりました。
4月に振替開催をする予定です。
また、
昨年末に行ったような、
補習レッスン日を6月に設ける予定ですので、
4月の振替レッスン日に都合のつかない方は
そちらへご参加いただければと思います。

詳しくはUmahana事務局よりメールでお知らせしておりますが、
メールが届かない方は
ask@umahana.com
までご連絡頂けます様、よろしくお願いいたします。

4月にはみんなに笑顔で会いたいですー



*MMJレッスンのみなさま*

20日の恵比寿マウナロアMMJでのレッスンもお休みとなりましたが、
来月以降のレッスンに振替をしていただければ
同内容のデザインで作っていただくことも可能ですので、
来月以降、ご都合の良いときにご参加くださいませ。




みなさま
どうぞよろしくお願いいたします

**Morly***



 

morlycolors at 18:30|Permalink││フラドールlesson 

March 16, 2011

力をあわせたい

prayなにかしたいと
みんなが思っていると思います
毎日地震が続くけど、
今日より明日、
明日よりあさっては
かならず明るい未来です

みんなで力をあわせたい
小さな力を大きな力に
できることを、やっていこう


何かわたしにできることはないか、と
いまの私にできること、手伝ってくれないかと
Kaiolohiaさんに相談しました。
そうしたらすぐにみんなに声をかけてくれて、 
東日本大震災復興支援、寄付ができるように
作家たちの輪ができました。
みなさんに買っていただいた分全額を
日本赤十字社を通じて募金したいと思っています。

Kaiolohia websiteはこちらです
東日本大震災(東北関東大震災)復興支援
日本赤十字社
義援金窓口
Morlyフラドール
おいのりフラドール
  
                                      Morlycolors 森田彩子










morlycolors at 10:44|Permalink││charity 

March 15, 2011

レッスン延期します

五反田UmahanaSchoolフラドール定期レッスン参加の皆様
フラドールのワンデイワークショップにご参加予定の皆様

このたびの計画停電による交通機関の乱れの影響、
皆様やご家族の安全や、少しでも節電を考慮し、
今週予定しておりました、
17日の定期レッスン
19日のワンデイレッスン
は、後日に延期とさせていただくことにいたしました。

こんなときだからこその心のゆとりを、
また、少しでもの募金にと考えたりとして
レッスンの有無の決定連絡が二転三転してしまったこと 
深くお詫び申し上げます。 

詳しいことはメールでお知らせしておりますが、
メールが届かない方は
Umahana定期レッスンの方→ask@umahana.com
ワンデイレッスンの方→info@kaiolohia-net.com
まで、ご連絡頂けます様、よろしくお願いいたします。


いまは、
東北地方太平洋沖地震被災地の方々への心よりのお見舞いと、
避難されている方々の安全、一日も早い復興を祈り、
できることを邪魔にならないように精一杯させていただきたいと
思います。

**Morly***



morlycolors at 13:36|Permalink

March 14, 2011

できること

テレビの中の惨状を見ているだけでは
今自分がここにいる意味がないと思って、
何かできること
少しでも何かの役にたてないかと考え、
今kaiolohiaさんにご協力を募り、
募金に役立てるようなフラドールの作品作りをすすめています。
小さなストラップですが、
この全額を寄付ができるよう、準備しています。
準備ができたらこちらでお知らせします。
このBlogを見れていて被害のなかった皆さん、
一緒にできることをやっていきましょう。

少しの揺れにも敏感になり、怖いし
お店から品物が消えてるし
空気が異常です
でもあわてちゃだめです
今すぐ何かしたいと、焦るのは逆によくないです
落ち着いて。

大津波の被害を目にするたびに
胸がしめつけられて苦しいです
見ていられないし辛すぎる

私たちにできること
レスキューのプロではない私たち
邪魔になることは控えて
私たちにできることをやっていきましょう

**Morly***


 

morlycolors at 15:55|Permalink││ちょっとした日記 

March 12, 2011

明日レッスン休校です

Umahana事務局より連絡があったと思いますが、
明日のUmahana定期レッスンはお休みにします
代行日については改めてご連絡いたします
どうぞ家族の方や誰かと一緒にすごしてください

昨日の地震が今日になりどんどんどんどん被害が大きくなっていく
現実が本当に本当に怖いです
これ以上の被害が広がらないことを祈ります

さまざまな情報がとびかっているようです、
全てにまどわされないで、落ち着いて備えてください
みんな不安な気持ちでいると思います
連絡をとりあい、出来ることからやりたいです

私は屋外で地震にあいましたが、
道路が割れてそこに足をとられたり、
いつもの大丈夫は全然大丈夫じゃない状況でした。
少しの不注意が危険です。
落ち着いて備えてください。


**Morly***






morlycolors at 18:00|Permalink││フラドールlesson 

March 08, 2011

幸せ作り

SN3S0062先週末に
幸せ作りのお手伝いをさせていただきました

息子さんのご結婚の
サプライズプレゼントでの
ウェディングドール♪
お友達のフラドールともぴったり。

お会いしたことはないけれど、
写真の中の息子さんにそっくりです。
さすがお母様!
ごくぶとまゆげがステキです♪

手の慣れた生徒さんとはいえ、
二人で一日がかり、本当にお疲れ様でした。
でもでも
出来上がったら疲れなんてふっとび
すごーくすごーくすごーーく
嬉しかったです!!

喜んでもらえますように♪
mahalo nui loa!!
**Morly***



★プライベートレッスン予定は
5月GW後の日程にてお問合せくださいませ♪
Morlycolors HulaDoll Lesson

morlycolors at 00:00|Permalink││フラドールlesson | wedding doll

March 02, 2011

おひなちゃん

IMGP0616morlyカレンダーの撮影日記。

3月はこちら、
ポストカード版に登場のおひなちゃん。
これは熊野古道のとある山中で撮りました。
お仕事で和歌山に行ったとき一日延長して
町から山へ歩きに行きました。

山とか、木がいっぱいある中に入ると、
目を閉じて目以外の感覚で、
自分のいる場所を感じたくなります。
目を閉じて耳を澄ませて肌にあたる空気を感じて、
もしそばに誰かがいたら一緒にそれをやって、
何が聞こえたか、いくつ音が聞こえたか、どんな匂いがしたか、
お互いに発表しあうと面白いです。

昔、誰かが、
小学生の男の子だと思うけど、その子が、
「山が動く音がした」
って言ったのがとても印象的で、
私はそれを聞いてみたくて、
山に行くたび、耳を澄ませてしまいます。


ho'olono
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink││ちょっとした日記