Morly絵日記

January 01, 2017

aloha2017

酉年
2017年が
みなさまにとって
素晴らしい一年になりますように。

ここを見てくれたあなた大吉!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Hau`oli Makahiki Hou!!
**Morly*** 

morlycolors at 20:17|Permalink

December 31, 2016

mahalo 2016

干支おさるちゃんフラドール

2016年
おさるちゃんのウキウキ♪の年。
今年は私にとっては
いろいろなミッションにむかって進めススメ進まねば!の一年でした。
ミッションには家族や友達、家族のようなフラシスターと
フラドールクラスのみーーーんなの力が必要でした。
ミッションが終わるたびに
よく泣いてほっぺたが痛くなるほど笑いました。
ミッションが終わるたびに
助けられていたことを痛感しました。

フラドールを通じてのつながりには
笑顔がたくさんたくさんありました。
本当に私にとってはそれがありがたく心のささえになりました。

続けることが大切だと
始めのころに言ってくれた言葉が忘れられず、
これからもそれを大事に
来年もフラドールを作っていけることに感謝をしたいと思います。

でも時々は無になる時間も作ったりして、心の掃除をしたりして、
フラドールを作るときにはきれいな心でいられますように。 

今年一年ありがとうございました。
みなさまどうぞ
よいお年をお迎えください。

2016.12.31
morlycolors:Morly
MAHALO** 

morlycolors at 20:16|Permalink

October 01, 2016

思いをのせて

huladollフラドール


すべては連動してる。
何かをやめると何かが始まり動き出す。

11年前のちょうど今頃、あの日あの時
ふと私のもと、この世に生まれてきたフラドールを、
生み出した責任は育てていくことだと考えることもあるけれど、
でもただただ単純に、
今までどんなに作り続けても毎回が新鮮で、
気づけば自然とひとつずつを愛おしく思って作ってる。
作り始めた時には思ってもいなかったフラドールが
生まれ
ることもある。

だから、作りたい。
ずっと。
少しずつ変わりながらも。
ただ好きだからの気持ちを大事にして。

そして、
フラドール作りに参加してくれた人が
同じような気持ちになってくれると、
密かにとても嬉しかったんだった。
そんな気持ちがつまったフラドールが焼きあがり並べる時も、
私の密かな喜びで…、


そんな思いが入ってこその、それがフラドール。

aloha,
**Morly***


 
〜 *linolino* 〜
『Linolino展pōhuehue』
10/26(水) 〜30(日)
11:00〜20:00(weekday)
11:00〜19:00(sat.sunday)
表参道Art in Gallery
 
(東京都渋谷区神宮前4-25-3)
5年ぶり10周年に感謝をこめて開催いたします♪
  〜*e komo mai*〜





morlycolors at 10:00|Permalink

March 09, 2016

その先に

huladoll160302


届けるその先にあるものに、
思いを込めて。

思いを込めないと
作ったことにならないと思うのです。
気持ちのこもってないフラと一緒。

フラを踊ってると
言葉にはできなくてなんというか
空気?雰囲気?そのなんとなく感じるあれです。
みんなの心がひとつになったときのフラは
感動するほどすごく気持ちがいい。
みんなの心に自分の心が動かされるんだと思う。


だからフラドールを作るとき
思いを、心を、愛情を込めまくります。

いつでもそうであるように精進します。

喜んでもらえると
やっぱり嬉しい♪
aloha,
**Morly***

huladoll160301


 

morlycolors at 21:39|Permalink

February 16, 2016

背中の朝日

morly201602

日本とハワイが似ているところ、
神様は自然の中にいて、自然そのものだというところ。

神様の森の中、大きく息を吸い込んで
目を閉じて音と匂いを体に染み込ませる
今日を忘れないように。
霜が降りて輝く木の橋を渡っていると
後ろの雲の間から眩しい朝日が背中を押してきた

がんばりなさい!
と言われた気がした

10年のお礼参りの帰り道のこと。

私はまだまだこれからだ。 



morlycolors、
フラドールを作ってきてまるまる10年が経ちました。
少しずつ少しずつ、をこれまで続けてこれたのは
到底一人ではできないこと。
morlyのフラドールが好きと言ってくれる方々がいて、
支えてきてくれた友人たち、仲間たちと、
なにより家族のおかげです。

まだまだこれから。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。

Mahalo me ke Aloha,
**Morly***

 

morlycolors at 00:10|Permalink

February 03, 2016

豆まき

節分オニちゃんフラドール
そろそろ出番。
豆まきされるぞ〜〜!!

邪気を払って
ふくはうち〜♪
おにちゃんもうち〜♪

**Morly*** 

morlycolors at 18:00|Permalink

January 01, 2016

hau`oli 2016

ことしもよろしくおねがいいたします!!
干支さるフラドールmorlycolors
みなさまのもとにウキウキ♪がたくさん訪れますように♪

Aloha,
**Morly***



 

morlycolors at 20:16|Permalink

December 31, 2015

mahalo2015

morlycolors干支ひつじフラドール

2015年、フラドールを通して今年もまた、
たくさんの出会いがありました。
フラドールが生まれたのはちょうど10年前の今頃。
10年前にもしフラドールが生まれていなかったら、
そしてフラドールを作ることを続けていなければ、 
今こうして出会えたり一緒に笑ったりする愛すべき人たちと
どこかでつながることはあったのだろうか。

今でも初めて生まれてきたフラドールを作ったときのことを
とても鮮明に覚えています。
ワクワクしてもっともっと作りたくなって、
ワクワクが勝ってしまって手が追いつかない。
でもその時はそのフラドールがこんなにたくさんの人たちとの出会いを
作ってくれるなんて思ってもいませんでした。

続けることは大事だと
それを信じて、
疑いたくなることもあるけど、
やっぱり続けていくことは大事だと思う。

私は作りたいものを作っている時間が一番好き。

頼まれたものを作っている時は、
それを受け取った人のことを考えていて
その人が喜んでくれている姿を想像して作っている。
そのちょっと緊張が続く時間も大好き。

レッスンの見本になるものを作るのは、
生み出すまでは苦しいこともあるけど、
その見本のフラドールをもとにみんながそれぞれのフラドールを作っていて、
そしてそこにまた笑顔の輪も一緒に広がっている。
それ見るのは楽しいからそれもすごく好き。

そんな好きな時間はやっぱり続けたい。
フラドールがつなげてくれる出会いには感謝ばかり。
作るフラドールにはきらきらしたあたたかい心がこめられるように、
自分の心をいつも磨いていらるように精進します。

小さな世界だけど気持ちは外へとつながっていく。
来年も心にうかぶ素直な気持ちがやさしく、
たくさん笑いあえる一年になりますように。

morlycolors干支ひつじフラドール
2015年
ことしも一年間
ありがとうございました。

みなさま、
よいお年をお迎えください。


ALOHA!!
**Morly***





 

morlycolors at 15:23|Permalink

October 31, 2015

halloween!ハロウィーン♪

happy halloween!!
halloween

みんなのハロウィンフラドールたちも♪
happy halloween!!
huladoll1510311


Trick ot Treat !!
**Morly***


2016年カレンダーもうちょっとです♪お楽しみに!!

 

morlycolors at 11:40|Permalink

July 03, 2015

梅雨色の中、思うこと。

フラドール、紫陽花


朝いちばん。
黄緑のまだ小さなもみじの葉の道を通り抜けて、
紫陽花に会いに行きました。
ここの場所は、この日の曇り空のやわらかい光がとても似合っていて、
ことしのちょうど半分の時の中にやさしく包まれた気分でした。

わたしにとってここは旅先。
すべてが真新しく感じ、意識的に美しいと感じるところを探します。
でもいつもあたりまえにある身近なきれいなものにもっともっと気づきたい。
見過ごさないようにいつも発見していたい。

フラドールを作り出していなければ出会えなかったであろうたくさんの出会いが
ありがたいことに私のまわりにはたくさんありました。
そしてフラドールを通じて一緒に笑いあえることは幸せなことであると、
そんなことに改めて気づきました。
そうしたら
みのまわりの、小さくても少なくても、
ひとやものが必ず持っている、いいところ、をたくさん見つけて
ひとつひとつをもっと大事にしていきたくなりました。

そしたらそれをまたフラドールに託して、
morlycolorsのフラドールいいな♪と思ってくださる人たちのあいだにも
そんな気持ちがひろがっていったらいいな、と思いました。
そしてまた
フラドールを通じて一緒に笑ったり笑顔が広がっていったらいいなあ。

夢は広がる。

huladoll150707
Aloha, 
**Morly***






morlycolors at 21:00|Permalink