ちょっとした日記

January 30, 2013

アイコン

スクリーンショットこれ
これ

←これこれ♪ 

なんとかアイコンというらしい。

morlycolorsのほーむぺーじを
ちょっといじっていたら
こんなことができることを発見。
今までずっと知らなかった〜。

前に描いてみたイラストレータの絵があったので
ためしに使ってみたらちょうどよかった〜のでした。
何事も無駄にはならないということだ♪

絵がちょっとついてるだけでなんかかわいい。

このPCの中だけなのかな?
そんなわけないか。
よくわからないけど・・・
もしよろしければ、
Morlycolorsほーむぺーじ見てみてくださいませ♪ 



あ、ちなみに、
スマホだと
ホーム画面に追加というのをやると

アイコン
こんなかんじにアイコンができるらしい!

ここを ピッとさわると
Morlycolorsのホームページにササッと飛べるっぽい。

す、すごい!

でもMorlyのホームページは
スマホ用の画面とやらにまだ対応してないので
パソコンのまま表示されます・・・。

いやいや
ホームページ作るのって知らないことだらけだ。
だからついつい放置してしまう〜〜。けど、
リニューアル
がんばりマス

そしてよくよく見たら
このBlogにも設定ができるところがあったー。
知らなかった知らなかった〜
アイコンかわいいじゃんか〜!
学ぶことがいっぱいだぁ
ALOHA
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink

January 14, 2013

ハツユキ

SN3S01990002
東京初雪
ぽりあふちゃーーーんの
出番だ〜

ひさしぶりにどっかり降ってる
IMGP0054

明日電車大丈夫かなぁ。
歩くのも転ばないように気をつけようねぇ


雪 = hau kea
aloha,
**Morly***
SN3S02050001












morlycolors at 15:00|Permalink

December 24, 2012

mele kalikimaka!

IMGP08212
mele kalikimaka!
merry christmas!
morly colors!←便乗♪

先日のALOHANAイベントで展示していた、
クリスマスのクレイアートボックス。

さっきからこの箱の中からなにやら楽しげな音楽が聞こえてくるのですよ♪
パーティーがはじまった!
明日の朝になったらプレゼントの箱がなくなってたりして。。
もしくはサンタさんがプレゼント置いていってくれるかな。。
明日の朝が楽しみね♪
とかね!

ALOHANAではお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
ワークショップでは小さなおこちゃまのご参加も多かったので、
すごくキュートでかわいいのができあがってて、ほっこりとしてました。
おまけの雪だるまちゃんたちも喜んでもらえてよかった♪

ながいおつきあいの仲間たちとの久しぶりの出展、
信頼と尊敬のイベント主催の友人たちとの再会は
初心を大事に来年もがんばろう!と大事なモノをいただいた気がします。
本当みんなそれぞれがすごいなぁと思います。
今考えると数年前の出会いはとっても大きなものだった。
出会いって不思議だな。
そして後々それが心から大切だと思えることは
とても幸せなことなのかもしれない。感謝です。


SN3S0101

さてまた問題です♪
この中にフラドールちゃんは何人いるでしょう〜か?

メリークリスマス!
**Morly***

morlycolors at 00:00|Permalink

October 31, 2012

Happy Halloween

Trick or Treat !!
IMGP0264

もんだい。
かぼちゃは何個だ?

Happy Halloween!!
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink

October 20, 2012

HULA Le'a50th

SN3S0981
わたしがフラをはじめたころ、
ちょうど創刊されたHULA Le'a。
先日のフラレアカルチャーさんでの
フラドールワンデイレッスン は
ご参加のみなさん全員がフラダンサー♪
すごい!
SN3S0922
みなさんご参加ありがとうございました♪
また開催できるといいな♪


夏に発売されたフラレア前号では
わたしの愛しいフラドールちゃんが
紙面にてモデルデビューさせていただきました。
SN3S0992
アローハ!

そして先週発売された今号では
わたしめもハワイのお店ご紹介で出させていただいてしまいました。
SN3S0980
これこれ。
この写真ではちっちゃくてよくわからなかろう。
みなさん、今号のフラレアを買って読みましょう。


50冊目なんておめでたい!
aloha!
**Morly***





morlycolors at 00:00|Permalink

October 18, 2012

くろかわいい

SN3S0972
ちょこちょこブログをチェックしてくれて、
フラドール作りに参加してくれるみなさん。
日記よくがんばった!やればできるじゃんか!
って、ほめてくれてありがとです♪

めずらしいことをしたために
本当に風邪をひきましたので、
やっぱりいつもどおり、
ほどほどにしていこう。

と思うけど、
ほめてもらえると
がんばっちゃいたくなる。

しかししかし、みんな
細かいところまでよく見ておられますねぇ。
私はびっくりだ!
そうならば、
細かく小さく、これからもみんなでがんばろう!


SN3S0959
SN3S0974

ワンデイレッスンのハロウィンフラドールさんたち。
大きな違いも小さな違いも
それぞれぜんぶいい。

ハロウィンの時期のフラドールは
毎年いろいろ遊べて楽しい♪
黒がかわいく見える
この時期楽しくて好き


あ!
morlycolors2013のカレンダーは
ただいま作っておりますので、来年もカレンダーありますので、
もうちょっとお待ちください♪

ALOHA!!!
**Morly***






morlycolors at 00:00|Permalink

October 10, 2012

ミラクル!

IMGP3308

めずらしいことに、
ここ数日連続日記。
続けられた!
連続する日付の数字たちが気持ちいいですけど、
めずらしすぎて風邪ひきそうです。


書きたいことはいっぱいあるのです。
ほんとはいつも。

しかしまたゆるゆるすると思いますが・・・
どうぞおてやわらかに。

今日もフラドール作ってるのです♪

Mahalo!!
**Morly***







morlycolors at 00:00|Permalink

October 01, 2012

slow down

IMGP4467
うすうす気づいてはいたけれど・・・
かれこれ1ヶ月もさぼってしまった。日記。
そんな時もあるさ。
あるさ!!!


slow downがいい。
**Morly***

今週は毎日1日記するぞー




morlycolors at 00:00|Permalink

July 20, 2012

咲いた♪

IMGP3755
おととい、
うちのティアレが
咲いた♪咲いた♪

ちょうどティアレが咲いたころ、
ティアレを飾ったこのタヒチアンドールは
ちょっと離れた場所で生まれていました。
生まれたて♪

誕生日おめでとう!

なんかうれしい一日だったわ♪

ALOHA!
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink

July 11, 2012

iapana

SN3S0148先日の、
北鎌倉の古民家レッスン会場は 、
QuiltstudioBeeさんと
HILO KUMEさんの作品たちの、
ちょっと古きよきなハワイなかんじと
日本の木造の古民家のかんじが
ほんとうにとっても素敵にあっていて
心地よい空間が広がっていました♪

両方がお互いをひきたてて
好きなかんじ♪

また来年も!と期待をしつつ、
今年もまだまだ開催中だから、
こんどはゆっくり遊びに行きたいな。

aloha,
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink