フラドールlesson

August 11, 2015

フラドール@H.I.S Hawaii♪

huladoll150711huladoll150601
先日の、ある夏の暑い日、
新宿三丁目にあるH.I.S Hawaiiさんにて
クレイアート&フラドールレッスンをさせていただきました♪

いつも、どこの教室でもレッスンが終わってからは
みんなのフラドールちゃんたちを並べて写真を撮っているのですが、
この日はスタッフさんがレッスン中の写真を撮ってくださっていました〜♪
なかなかないのです!ありがとうございます。
そしてこちらに載せていただいていました♪
http://www.his-j.com/branch/hawaii/event/20150731_2.html

huladoll150805huladoll150804


みんなとてもやさしい色でかわいいのができました♪
夏の思い出にな〜れ。
a hui hou!!
**Morly***







morlycolors at 00:00|Permalink

July 16, 2015

フラドール♪レッスンおしらせ

モーリーカラーズ フラドール。
レッスンのおしらせ♪
huladoll
huladollhuladollhuladoll

今日は色の日、ナナイロの日。いろどりの日。
色が大好きなmorlycolors、今日から心をいれかえて、
こちらのblogでもレッスンのお知らせちゃんとアップしていきます。。。

2015年夏のフラドール。ワンデイレッスンは、主にこちらのフラドールたちです♪
カルチャースクールなどではご参加者メンバーにより変更もあるかも、です。

一回ごとにお申込みができるワンデイレッスンの

*五反田/大崎:ウマハナスクール(受付:カイオロヒア)
*恵比寿:マウナロアMMJ
*青葉台:クプラウ

では、7月から9月にかけて、これらのフラドールたちの中から
好きなものを選択できるようになっています。

詳しくはこちら。
morlycolorsのウェブサイトをご覧くださいませ♪
http://morlycolors.com

初めての方ははじめの一歩のフラドール、
まずはstep1〜3のフラドールを作っていきます♪
フラドールstep3
こちらのかわいいのは、step3タヒチアンガールちゃんです。


ALOHA!!
**Morly***彩♪
 

morlycolors at 00:00|Permalink

October 31, 2013

happy Halloween ♪

HAPPY  HALLOWEEN!!
huladoll13105


かぼちゃとフラドール
くっついていないので、これは
ホッッッ!!
と、2秒くらい立てた瞬間なのです。ふふふ。


みんなのハッピーハロウィン
ハロウィン2014
今月もかわいいのいっぱい生まれたね!!!


ハロウィンのフラドール、私、毎年好きなのです。
おもしろいから♪

Trick or Treat !!
**Morly***

 

morlycolors at 00:05|Permalink

August 01, 2013

関西でフラドール

huladollcharm1307

関西でフラドール、
やっぱり頻繁には行けなくて、
来て〜と言ってくださるみなさん、ごめんねぇ。
連続で行くことができたらいつものベーシックのフラドールとか、
いろいろ作れるのにね。
という気持ちはありますよ。とまた同じことを言っちゃいますよ。
なので東京に遊びにきてね♪

しかしながら先週末の大阪上本町でのフラドールレッスン、
ご参加いただいたみなさまありがとうございました♪
えらい長いこと同じメンバーがすわっていた日もありましたけど、
初めてフラドール作りに来てくださった方もたくさんで、
喜んでもらえてよかったです。
SN3S1218SN3S1214
おそろいでかわいかったー♪


そして今回は初めて、
kaiolohiaさんとのコラボアクセサリーのレッスンもありました。
mkaiolo1のコピー
このプルメリアの部分、みなさま販売のオプションチャーム付けてたけど・・・
これも作れるのですよー♪作っちゃっていいんですよー。
組み立てはお手伝いしますよー。

ちなみにこれ、
8/11のそごう柏店と、8/19のそごう横浜店での
「キャシー中島とハワイを遊ぼう!」のイベント内でも
コラボレッスン開催予定してます♪
(morlycolorsの出展は柏店8/11.12、横浜店 8/19です:)


さて、
とっっても急ですが、
来週1日だけ関西でフラドール、開催することになりました。
8/9(金) 近鉄百貨店の和歌山店ハワイアンイベント内で
フラドールレッスンあります。
時間がちょっと短いです。
くわしくはこちらご覧ください→morlycolorsほーむぺーじ和歌山でフラドール

和歌山まで行けるならわたしが大好きなアレがいっぱいいるあそこに行きたかったぁー。
しかしそれはまた今度ゆっくりと。


8月はめずらしくいろいろなところでフラドール作ります♪
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてください!!
ALOHA!!
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink

March 31, 2013

風に乗ろう

IMGP1721

いつのまにか桜が咲いて、
ぽこぽこした桜の道を、上を見あげながらぷらぷらして、
つい顔をあげて上を見てしまう桜ってなんかいいなと思いながら、
どこかの鉄道のそばの桜の木が勝手に切られてしまったニュースを思い出し、
大切にされていたものを奪う無神経な身勝手にイライラし、
ある日お店から突然姿を消してしまったフラドールを思い出してまた悲しくなり、
でも目の前には透き通るようなふわふわが咲いていて、
また、
つい上を見てしまう桜ってなんかいいなと思った。

そしてそんなぽこぽこしていた桜たちは
もう、ひらひら舞って風に乗っている。
時間は進む。どんどん進む。



今月はじめ、急に暖かくなってきたころ、
定期クラスのフラドールのデザインを
やっぱり春だし桜のがいいな!と前夜にチェンジして、
今月は桜の子になりましたのでした。
オーブンから出して並べたとき、
ほんのり透かしたスカートがいい感じで、変えてよかった!と思ってたのだけど、
まさに今、枝から離れてぽわんと落ちてくる桜のお花たちが、
どれもこれも、みんなで作った桜の子たちにみえる。
だからかよけいに、今年は桜がかわいくみえる。
散っていく花びらも、なんだかいつもよりかわいらしい。

SN3S0356

出発の春だ。
風に乗ろう!
**Morly***

SN3S0361SN3S03460001aloha,








morlycolors at 00:00|Permalink

February 28, 2013

おひなちゃん

おひなフラドール

おひなちゃん
キュッと くっついたおひなちゃん
和柄にみえる不思議。
お団子をあたまに乗せてる、わけじゃありませんよ♪


今月のUmahanaSchoolフラドール
かわいいのができました♪

SN3S02710002SN3S0284








SN3S03140001


そして
ひしもちが
おいしそう。



もうすぐ生まれる緑と、雪の白と、春の桃の色。
なんともやわらかな明るい色の組み合わせ。

今日はぽかぽかのあったかい一日。
春はもうすぐですね!

2月って短い〜
ひしもちって言いにくい〜
aloha,
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink

February 17, 2013

フラレアフラドール

SN3S1241s


もうすぐ横浜のHULA Le`aカルチャーでフラドールクラス始まります♪
今月末から3ヶ月、月1回のベーシッククラスです。
SN3S01840001HULA Le`aカルチャー


恵比寿のマウナロアMMJのクラスと同じく、
まずはベーシックのデザインのフラドールクラスにて、
いくつかの作り方をおぼえたり、手を慣らしてゆきます。

だんだん慣れてくると同じものを作るのでも
仕上がりがキレイにできるし、
集中力がきれる前にできあがる・・・予定です。よ。

でも本当、ベーシックって大事なのです。
次々作りたい!という気持ちもとってもよくわかるけど、
ベーシックで一つずつ進めて作っている方たちは
丁寧だし手が早いから、つるっとキレイにできている気がします。
毎度ほほーーうと感心してしまいます。ほんとだよー


あせらずいっぽずついきましょう♪
SN3S01720001






ALOHA!
**Morly***



*フラドールクラスいろいろ*
くわしくはMorlycolorsウェブサイトごらんください。
3月は久しぶりに大阪でもフラドールレッスンあります♪ベーシッククラスです。
ご質問等ありましたらMorlycolorsサイトよりお問い合わせください!

















morlycolors at 00:00|Permalink

January 12, 2013

*日時変更*2月MMJ

*お知らせです*

フラドールレッスンにご参加いただいているみなさま
どうもありがとうございます。
2月のMMJレッスン日時の変更がありましたのでお知らせです。

MorlycolorsLessonのページ
恵比寿MMJレッスンを
2/16(土)に開催、と記載してありますが
下記に変更になりました。
2/11(月・祝)14:00〜17:00です。
こちらはベーシッククラスとレギュラークラスの合同クラスとなります。
レギュラークラスの方が2月のデザインのものを作ってもOK、
ベーシッククラスの方がステップを進めてもOK、です!

いまホームページを直せないため
こちらのブログでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたします。

ちなみにいつもの平日クラスはこちらです♪
ベーシッククラス2/6(水)13:30〜
レギュラークラス2/14(木)11:00〜


その前に1月レッスンもこれからです♪
valentine2valentineちゃん
平日クラスは定員に達してしまったそうですが
1/19(土)11:00〜はご参加いただけます♪


mahalo
**Morly***

morlycolors at 00:00|Permalink

December 27, 2012

ほんわかびゅーてぃー

なにかと忙しい年末ですが
ひなたぼっこしてゆっくりお正月を待ってるの。
IMGP0864
↑へびちゃんたち、今のうちですよー。

 
プライベートなどのレッスンをのぞき、
レギュラーのお店やアトリエレッスンが昨日で今年はおしまいになりました。

今年もたくさんのフラドールたちが生まれたことは
私の分身の分身が生まれたようなかんじで、
小さい芽から葉っぱが一枚ずつ増えて、
ちょっとずつ背がのびていっているティの木の気分であります。

初めてフラドールを作る方の多くが言う、見た目とは裏腹の困難の数々・・・。 
それを聞くたび私はしめしめと思っているのですが、
フラドールが完成すると、
(作りたての時はなぜだかみなさんいったんぐったりするけど・・・) 
子供も大人もみーんな目がいきいきと輝いて、
まわり全体がほんわかと、ぱっと明るくなる。
来てくださる方がそういうほんわかな心を持った方たちだからかな。
でもそれがあるから幸せで、だから続けていられるんです。

そんなほんわか美しい心の持ち主の皆様、
今年もmorlycolorsのフラドールを
好き!と思ってレッスンに来てくださってありがとうございました。

また来年もお会いできるのを楽しみにしています♪

とはいえまだ今年もあと少しあるので、
またblogがんばっちゃいます。
オーダーいただいているフラドールちゃんたちも
待っていてください!

Mahalo!!
**Morly***




morlycolors at 00:00|Permalink

December 08, 2012

ALOHAへびちゃん

もうすぐ会えるね〜〜〜♪♪♪
SN3S00040001

来年の干支のアロハへびちゃんにょろちゃん。
またちょっと解禁♪にょろ


12月の各お教室のへびちゃんの日は
けっこう満席が多いとのことです。
なので来年の1月のレッスンでも
ご希望の方にはへびちゃん作っていただけるようにしたいと思ってます。



aloha,
**Morly***





morlycolors at 00:00|Permalink