フラドールlesson

November 21, 2012

オーダーレッスン♪

IMGP4481
もうだいぶ経ってしまったけど
10月のはじめのころに
久しぶりに八千代のマナオピリさんへフラドールレッスンに行きました。

それはオーダーのレッスン♪
衣裳の写真を事前にいただいておき、
それをもとにおこしたデザインのフラドールを作ります。
レッスンでできることにはどうしても限りがあるので
まったく同じというわけにはいかないけど、
できるかぎり本物に近づけたデザインで。

みなさんフラドール作りの経験者さんとはいえ
だいぶ間があいていたので、
やっぱりちょっと大変でしたかねぇ・・・
大変でしたよねぇ。。。
でも力つきるまで、最後の最後まで魂を込めて作ってくれておりました。
みんなでつくるのがまた楽しかったりするし!

みなさまおつかれさまでした。
ご参加、ありがとうございました!

また次回を
楽しみにしておりますね!
IMGP4493








IMGP4494
IMGP4499










プライベートレッスンや
その組み立てなどは
お気軽にお問い合わせください♪♪♪

作るのはやだ!
という方はオーダーにて
私がお作りいたしますっ♪

Mahalo!!
**Morly***


morlycolors at 00:00|Permalink

November 16, 2012

クリスマスフラドールぅ

SN3S1153
クリスマスだー!
来年のあろはへびちゃんもいいけども、
まずむかえるのはクリスマス♪

SN3S11500001
こちらはリースシリーズ4ぐらいだったかな?
ぶら〜んとゆれるフラドールちゃんつきのリースでした♪
リースもいろいろ。
毎年一個ずつ増えていくのも楽しいですよね!


これからまだクリスマスフラドール作れるのは
恵比寿のマウナロアMMJさんや
横浜のモハラカルチャーさんや
青葉台のクプラウさん。
詳しくはMorlycolorsほーむぺーじのレッスンのところをご確認ください♪♪

それから来週23日は
今年3度目の山口県防府のまちにあるU'ilaniさんレッスンですよぉ。
こちらでもクリスマスのフラドール、作れますよぉ♪

SN3S1154

クリスマスフラドールは
やればやるほどくせになるもふもふでございます。
はじめてのベーシックフラドールは・・・
それぞれ個性が出ますねぇ♪

aloha!
**Morly***








morlycolors at 00:00|Permalink

November 15, 2012

にょろにょろ

IMGP0423-2
はじまりました。
恒例の干支のフラドールちゃん。

一部公開だー! 

にょろにょろしてるの想像すると
背筋がゾゾゾとしちゃうけど
カラフルでかわいいのができましたよ!
みんなのが並んだらもっとかわいかったよ。
へびちゃん。
あろはへびちゃん。
美白です。

まずはUmahanaSchoolの定期レッスンのクラスからスタート。
みなさん、全ぼうはトップシークレットでお願いしますにょろ。


来月のワンデイレッスンまでお楽しみに!
年に一度、
干支レッスンには必ずご参加のワンデイッコさんたちにも会える年末、
今から私も楽しみにしてまーす♪

Aloha!!!
**Morly***


morlycolors at 00:00|Permalink

October 18, 2012

くろかわいい

SN3S0972
ちょこちょこブログをチェックしてくれて、
フラドール作りに参加してくれるみなさん。
日記よくがんばった!やればできるじゃんか!
って、ほめてくれてありがとです♪

めずらしいことをしたために
本当に風邪をひきましたので、
やっぱりいつもどおり、
ほどほどにしていこう。

と思うけど、
ほめてもらえると
がんばっちゃいたくなる。

しかししかし、みんな
細かいところまでよく見ておられますねぇ。
私はびっくりだ!
そうならば、
細かく小さく、これからもみんなでがんばろう!


SN3S0959
SN3S0974

ワンデイレッスンのハロウィンフラドールさんたち。
大きな違いも小さな違いも
それぞれぜんぶいい。

ハロウィンの時期のフラドールは
毎年いろいろ遊べて楽しい♪
黒がかわいく見える
この時期楽しくて好き


あ!
morlycolors2013のカレンダーは
ただいま作っておりますので、来年もカレンダーありますので、
もうちょっとお待ちください♪

ALOHA!!!
**Morly***






morlycolors at 00:00|Permalink

October 09, 2012

その方法

SN3S0868

できない、と言わないで
やってみる。
最初からの完璧はないのだから。
一歩ずつ、
できるようになるように、がんばってみる。
今持っている力を最大限に使うこと。
それだけ。

だけど、それが
できるようになるための
たったひとつの方法だ。

今まで出来たことにプラス一歩を。

どんな時も
基本からはじまる一歩一歩の積み重ね。
フラドールを作る時も、
フラを踊る時もだ。

そしていつも心をこめる、その一歩に。

そういうことができる人がいい。




SN3S0899


写真はUmahana School フラドールクラスのみなさんの作品。
UmahanaSchoolに限らず、MMJやKupulauでも
みんな毎月一歩ずつがんばって作ってくれています♪
作ってる時は大変なこともあるけど、
出来上がってみんなの作品並べると毎回毎回
不思議なほどにかわいい。
私は本当に毎回なんてかわいいんだと思う。なぜだろうか。

心をこめて作ってくれていつもみなさんありがとう
Mahalo!!!
**Morly***








morlycolors at 00:00|Permalink

September 02, 2012

カラフル〜!

SN3S0634
この夏、夏休みのあいだに
ちっちゃな手で生まれたフラドールたち

もう学校へ持っていったりしたのかな。
おうちに飾ってあるのかな。

マウナロアMMJやKupulauさんでは
おかあさんと一緒にがんばって作ってくれていたのが印象深いし、
フラレアカルチャーさんでは
ほんとにちっちゃい子からおばあちゃままで
みんなで作ってみんなが笑顔で帰っていかれたのが
嬉しかったなー。

SN3S0635SN3S0638


カラフル!かわいい!!また作ろうね♪
**Morly***



★オトナのみなさま、9月以降もフラドール作ろう♪
マウナロアMMJ Basic:9/19(水),9/23(日),  Regular:9/27(木)
Kupulau 9/13(木)
フラレアカルチャー 10/6(土)1daylesson
Umahana1Day 9/23(日),10/14,21


morlycolors at 00:00|Permalink

August 02, 2012

なつやすみレッスン

IMGP3461-thumb-120xauto-1163HL49_WEB-thumb-150xauto-1130
☆夏休みおやこレッスンおしらせです☆
フラの雑誌HULALe'a主催のフラレアカルチャーでは
秋のワンデイレッスンに先駆けて今月は
夏休みおやこレッスンがありますよ〜♪
おひとり参加もOKデス。
詳しくはHULA Le'a websiteまで。
あっHULA Le'aのトップページにMorly〜〜っ!
光栄です。うれしい♪

*HULA Le'a おやこレッスン(横浜) 8/23

そしておやこレッスンはほかにも♪
マウナロアMMJ (恵比寿) 8/12
Umahana アトリエ (大崎/五反田)8/5  8/26
Kupulau (青葉台) 8/22


基本的には親子で1体を力をあわせて作ります。
それぞれ作りたい!もOK
ひとりで参加したい!もOK!!!

夏の思い出を作ろう!
**Morly***






morlycolors at 00:00|Permalink

July 16, 2012

秘密

SN3S0157

レッスンで作ると
いろーんなお顔のフラドールちゃんが生まれて
並べるとそれぞれがほんとに踊ってるみたいで、
毎回、かわいい。
ほんとに、毎回毎回、かわいい!と思ってしまうのです。

たくさんのフラドールが生まれて
オーブンから取り出す一番興奮する瞬間を
いつも独り占めしててごめんね!

毎回かわいい!と思いながら毎回写真とるくせに、
なかなか写真アップしなくてごめんね。。。

SN3S01600002
このpuiliちゃんはumahana定期レッスンにて☆


ほんとに踊ってるのだ
Aloha!
**Morly***




morlycolors at 00:00|Permalink

July 13, 2012

HULALe'a

ALOHA!
IMGP3461-2


HL49_WEB-thumb-150xauto-1130本日発売の雑誌「HULALe'a」
morlyを探せですよ♪

フラドール見つけてね。



フラドールちゃんたち、
横浜案内中。




それから、
夏休みは「親子で楽しむLe'a Le'aデイズ!」ということで、
親子で参加できるレッスン、
8/10,23にフラレアカルチャーにてフラドールレッスンあります♪

そしてちょっと先ですが、
10/6(土)にはフラレアカルチャー1Dayレッスンもありますよ〜♪

詳細はHULALe'a websiteへ。

どちらも初めての方でも大丈夫なので
横浜方面の方、ぜひぜひLe'a Le'a☆


Le'aは喜びとか楽しみ。
フラドール作るのはまさにLe'aなり。

Aloha,
**Morly***



morlycolors at 00:00|Permalink

July 05, 2012

北鎌倉古民家HulaDoll

SN3S0133
先月の金沢園レッスンは木漏れ日の中にフラドール
お庭の緑と木のお家がまたフラドールを引き立たせてくれていましたね。
きれい〜〜
大きなカサブランカで、いいところの舞台でほんとに踊ってるみたい♪

そんな、和なかんじが期待できる、
明日7/6は北鎌倉古民家ミュージアムにて
フラドール&クレイアートです♪

ハワイアンキルトBeeさんの展示会中、
1日だけですがフラドールワンデイレッスン。
事前にいろいろなご希望があり、
フラドールチャームストラップのほか、いつものフラドール、
アクセサリーなどなんでもできちゃうよー
な、一日になります。

北鎌倉古民家ミュージアム、
どんなところか楽しみ!
img007

Aloha!
**Morly***


morlycolors at 00:00|Permalink